TOP > 製品情報一覧 > 刷版作成 > 液状感光性樹脂 > 旭化成 液状感光性樹脂APR、TENAFLEX-SR
刷版作成
液状感光性樹脂
旭化成  液状感光性樹脂APR、TENAFLEX-SR

旭化成 液状感光性樹脂APR、TENAFLEX-SR

製版作業者に優しい脱溶剤製版システム


液状感光性樹脂APR、TENAFLEXは透明な液状樹脂で、紫外線に露光されると硬化する性質を持っています。
その特性を生かし、主に凸版印刷の版材として使用されています。
さらには、非印刷分野でも活躍の場が広がっています。

 

【 用途 】

【ダンボール・紙袋】

版厚を自由に変えることができる液状感光性樹脂版は、様々な段ボール印刷機に対応できるだけでなく、紙袋・重袋などへのカラー印刷もできます。

ダンボール

【スタンプ】

コム印に変わる、透明で美しいスタンプです。写真製版により、原稿を忠実に再現しますので、オリジナリティに溢れたデザインのスタンプが、スピーディーに作れます。

スタンプ

【サンドブラスト】

液状感光性樹脂の精密な再現性を応用したサンドブラスト用マスクです。複雑な図柄や文字を鮮明に再現。しかも均一な精度で量産を可能にした画期的なシステムです。ガラス製品・石材彫刻、金属梨地加工、各種素材表面加工他。

サンドブラスト

【母型】

原稿に忠実で、適正な勾配を持つマスターモデルが簡単に制作可能です。また、母型として繰り返しの型取りにも充分耐える強度を持っています。

母型